スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紙雛のこひ

紙雛や

        
                 

            紙雛や恋したさうな顔許り    正岡子規 


デパートでもスーパーマーケットでもヴァレンタインデーが終わると
一斉にひなまつりのお菓子が並んでいます

そうですもうあと10日ほどで弥生月 いよいよ春めく桃の節句です
わたしは金と赤が似合うヴァレンタインデーより淡い桃色が似合うこっちのほうがウキウキしてしまいます

そんなわけで子規のこの一句を引いてきました


いい恋をいっぱいして素敵なオトナになって
青春真っ只中の彼女たちへの応援歌


節分が終わったらようやくお正月のお花を引っ込めて(だってずっと綺麗に咲いてるしぃ)
玄関に貝合わせと流しびなは出して飾ってあるんですが
段飾りはまだ出せてません
出番を待ってるよきっと・・・・ね



  

         
スポンサーサイト
コメント

No title

ほんと、寒いけれどもうすぐおひな様ですね。
親王飾りで簡単なので、出しました。
桃の色は乙女の色。
うちの娘にも、すてきな恋が待ってるといいのですが。

Re: No title

いっこさん

> ほんと、寒いけれどもうすぐおひな様ですね。
> 親王飾りで簡単なので、出しました。

なんとか3月3日に滑り込み段飾りだしてあげることができました。
実は2月の後半家のリフォーム工事(壁紙の貼り替え)
が入り家具をクロスが貼ってない和室に入れてましたので
何もできなかったんですよ。

> 桃の色は乙女の色。
> うちの娘にも、すてきな恋が待ってるといいのですが。

ほんとに☆
ギャラリーは見守るのみですが(笑)

No title

ひな祭りかぁ、基本オイラには関係のない行事ですねぇ(*´д`*)
去年は大阪の松屋町に行ってたんで、お昼に入った『いなり家こんこん』でお店の人が大量のバラ寿司を詰めながら「ごめんねぇ~、狭くて」とサービスしてくれたり、一休みに入ったカフェのケーキが特別メニューだったりとかありましたけど(≧ω≦)

Re: No title

> ひな祭りかぁ、基本オイラには関係のない行事ですねぇ(*´д`*)

桃の節句は女の子のおまつりだもんね☆

> 去年は大阪の松屋町に行ってたんで、お昼に入った『いなり家こんこん』でお店の人が大量のバラ寿司を詰めながら「ごめんねぇ~、狭くて」とサービスしてくれたり、一休みに入ったカフェのケーキが特別メニューだったりとかありましたけど(≧ω≦)

おぉ恩恵うけているじゃないですか(笑)
関係ないことないない(笑)
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あふみ

Author:あふみ
京 あふみ・・・京都、近江のはざまでのつれづれ

twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。