スポンサー広告



一万人で乾杯


10月1日は日本酒の日だそうです。
日本各地で1日には日本酒イベントが開催されるようですが私の生まれ故郷あふみ(近江=滋賀)でも今年か滋賀の地酒振興に 酒蔵の若手店主さんを中心に滋賀地酒を愛し育てる会がイベントを企画されました。

その名も
滋賀地酒「一万人で乾杯」プロジェクト!


http://kanpai.shiga-jizake.net/#one

滋賀の地酒を10月1日午後7時半に一斉乾杯!壮大な計画です。滋賀の地酒を世界のどこからでも乾杯参加OKようですが滋賀県下では大規模会場の琵琶湖ホテルをはじめ協賛の飲食店では乾杯用の特別酒が用意されることに。
乾杯酒が用意されてる協賛店は上記のURLに記されてます。



実はこの一万人で乾杯の文字を書かせていただいたんです^^
フライヤーを見せて貰った時も嬉しかったのだけど



乾杯用酒のラベルを見た時はホンマにイベントで使われるんやと実感 感無量です。思わず浜大津の小川酒店で女将さんに記念写真撮ってもらっちゃった。
題字の候補に推薦してくださった張本人でもあります。

私も大津の居酒屋さんで乾杯予定^^
今からたのしみ。

たくさんの人と乾杯できるといいな
10月1日 滋賀の地酒で乾杯しませんか?


プロフィール

あふみ

Author:あふみ
京 あふみ・・・京都、近江のはざまでのつれづれ

twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

